山口ブログランキングに参加しております。よろしければ↓のバナーのクリックをよろしくお願いします。

2014年02月03日

県大会出場決定!

2月1日、2日にチビリンピック山口市予選が維新公園ちょるる広場にて開催されました。


1日目は公式戦独特の緊張感からか、思うようにプレー出来ていないようでしたが、2日目から徐々にSSS本来のサッカーが出来てきたと思います。
結果は無事山口市を突破することが出来ました。
保護者の方々2日間温かいご声援ありがとうございました。県大会でもチーム一丸となって全力で戦いますので応援よろしくお願い致します。
写真 1.JPG

posted by 大内校 at 20:37| ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

6月12日 ユースA練習

こんばんはわーい(嬉しい顔)
今日は晴れましたねぇ晴れぴかぴか(新しい)

今日はひたすらリフティングリフティングリフティング・・・
リフティングをしましたexclamation×2
年長さん・一年生はリフティングの中にところどころ落として蹴るを、二年生は足だけではなく、頭・太ももを使いました。
今月の終わりは待ちに待った試合サッカーるんるん
これからも頑張っていこうねexclamation×2
posted by 大内校 at 22:02| Comment(0) | ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

明日はついに全日山口市予選

SSSFC ロゴマーク.jpg


こんばんわわーい(嬉しい顔)SSSスタッフ宮本です。
暑かったり少し肌寒かったりとまだまだ季節的にも定まらない時期ですが明日はついに全日山口市予選開幕です。SSSは2チームFCとFCjrが出場します。サッカー
3日間の戦いを勝ち抜いた3チームが山口市代表で出場できます。日頃の練習成果を発揮し、山口市代表の切符を皆の力で勝ち取りましょうグッド(上向き矢印)手(チョキ)


平成20年5月10日 11:00キックオフ

SSSFC・SSSFCjr




保護者のみなさん・出場はできなかったチームのみなさん応援宜しくお願いします
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 大内校 at 23:30| Comment(0) | ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

第32回全日本少年サッカー大会 山口ブロック大会組み合わせ

SSSFC ロゴマーク.jpg


第32回全日本少年サッカー大会 山口ブロック大会組み合わせがきまりました。
5月10日(土)5月11日(日) 元気ランド
5月18日(日)       小郡南小学校
で予選・決勝が行われます。県大会出場目指して頑張っていきましょうわーい(嬉しい顔)


Aブロック Bブロック

1 湯田   1 大歳
2 アミザージ 2 平川
3 小郡   3 阿知須
4 吉敷   4 SSS

Cブロック Dブロック

1 リベェルタージ 1 SSSjr
2 山口SS 2 FC山口
3 秋穂 3 山口SSjr
4 興進 4 吉敷jr

11:00  阿知須 VS SSS
11:00  SSSjr VS FC山口

13:00  平川 VS SSS
13:00  SSSjr VS 山口SSjr

15:00  大歳 VS SSS
15:00  SSSjr VS 吉敷jr
posted by 大内校 at 14:26| Comment(0) | ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

3月12日ユースA・B練習

こんばんわわーい(嬉しい顔)今日はすごく暖かい一日でしたグッド(上向き矢印)夕方からユースAの子達練習リフティングやドリブルと個人スキルを目的にもくもくと練習るんるんみんな早く目標達成して次のステップにいきましょう手(チョキ)
日が落ちてくるころには少しだけ寒くなりましたが元気いっぱいのユースBの子供達と練習ハートたち(複数ハート)
今日は判断の早さと正確なパスをテーマに2対2を行いました。アプローチが早ければ判断も早くしないといけない実践形式で行いました。みんなもうすぐSSSFCjrメンバー発表だよふらふら気合入れて練習頑張りましょうグッド(上向き矢印)
話は変わって今日は周南校からあやちゃんが練習参加してくれたよわーい(嬉しい顔)大内のみんなとも仲良くサッカーしていこうね手(チョキ)
posted by 大内校 at 21:38| Comment(0) | ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユースC練習風景!!

こんにちは、Nです。
久びりの更新です。
今日は大内ユースCのTrしました。
ボールコントロールを特にテーマにして行ないました。
2vs2、3vs2、5vs4

ボール運び、パス回し、の動作を繰り返し×2

動き方など難しいですが一つ一つ覚えていきましよう!!

今日は周南校から一成、大内からN君の練習生が来ました。
IMG_1095.JPGIMG_1101.JPG

大内校の選手と切磋琢磨練習していました。いい汗かいたかな??
またいつでも参加して下さい。 待ってますよーーー!
posted by 大内校 at 21:17| Comment(0) | ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

3月11日 ユースA ユースB練習

こんばんはぴかぴか(新しい)

今日のユースAはリフティング・ドリブルを中心に行いましたexclamation
ただ蹴るだけではなく、ステップをいれながらしました。
4月までに個人個人の目標を達成できるように頑張っていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ユースBは2対2、3対3でワンツー使って突破するというテーマで練習を行いました。
いつもより小さなコートで行ったので、始めは難しそうだったのですが慣れてくると、ワンツーも通せるようになってきましたるんるんるんるん

今後も更新しますので宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 大内校 at 22:53| Comment(0) | ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

3月9日 U−11強化練習試合

こんにちはわーい(嬉しい顔)
本日、嘉川小学校で山口SS・ミレニオ・吉敷・SSSで15分ハーフの練習試合を行いました。

結果は・・・
9:00〜9:35     SSS−ミレニオ
              7 − 1

10:40〜11:25   SSS−ミレニオ
              0 − 0

12:10〜12:45   SSS−山口SS
              1 − 4

13:30〜14:05   SSS− 吉敷
              1 − 0

14:50〜15:25   SSS−ミレニオ
              1 − 6


今後もメンバー選考は続きますので、頑張っていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 大内校 at 19:19| Comment(0) | ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

幼稚園・1年生山口SSトレーニングマッチ

DSC04178.JPGDSC04181.JPGDSC04171.JPG

こんにちわわーい(嬉しい顔)SSS大内校スタッフ宮本です。今日は幼稚園・1年生対象とした山口SSとの練習試合でしたサッカー
日頃の練習成果を試す良い機会子供たちはボールにくらいつき走り回ってました。1年生にはドリブルしながら広い場所を見つける事とフェイントを使う事をテーマとし、幼稚園の子はドリブルをたくさんする事をテーマに行いました。
山口SSの選手もさすがよくボールが触れる子がいてSSSの選手も負けてはたまるかと気合が入っていたと思いまするんるんるんるん
今日は1年生・幼稚園6試合ずつでき楽しく試合ができたと思いますわーい(嬉しい顔)
今日できた事できなかった事を子どもたちなりに考えまた練習を頑張ってもらいたいと思います。  みんなこれからも先生達と練習を頑張ってもっと上手になろうねサッカーサッカーサッカー


posted by 大内校 at 13:58| Comment(0) | ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

3月7日ユースC練習

こんばんわわーい(嬉しい顔)SSS大内校宮本です。
今日は3対3をメインに行いました。ボールを持たない2人がどれだけ動きボールを受けれるかがテーマとなりましたサッカー
途中ユースCの子どもたち集中が切れたか適当なプレーがちらほら・・・すかさず「喝パンチ」全日本少年大会予選が少しずつ近づいてるのにこの雰囲気はまずいがく〜(落胆した顔)一度子ども達を集めて話をして練習再開exclamation×2集中しなおした子ども達はスイッチを入れたり、ワンツーを使うなど少しずつ動きが出てきたと思います。あっという間に全日予選はきます。新6年生グッド(上向き矢印)集中し一日一日を大切に練習し下の子達をひっぱり頑張っていきましょうend
posted by 大内校 at 22:45| Comment(0) | ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

3月3日の練習

DSC04135.JPGDSC04140.JPGDSC04133.JPG


こんばんわわーい(嬉しい顔)SSSスタッフ宮本です。今日はユースA・Bの練習を行いましたサッカー
ユースAでは個人技取得をテーマに行っています。リフティングやドリブルがメインの練習を多く取り入れ練習しています。ドリブルは早く細かいタッチができるよう意識させ、リフティングはやわらかいタッチをと考えながらやる事にまだまだ戸惑っているみたいですが続ける事でできるようになると思います。ユースAの子ファイトグッド(上向き矢印)exclamation×2
ユースBでは今パスを中心とした練習をしています。正確に相手に渡せるように体の向きやトラップの意識とユースAより難しいですが、個人技からチームにステップアップできるよう頑張りましょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
posted by 大内校 at 23:03| Comment(0) | ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっといい話!!

2月9日(土)10日(日)の2日間、サンフレッチェ常石が主催する「第12回サンフレッチェ常石カップ」が開催されました。
その時の出来事です。

続きを読む 次項有
posted by 大内校 at 13:35| Comment(0) | ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☆SSSFC をより多くの方々に知っていただこうと・・・
ランキングサイト(日本Blog村)に登録しています。
観覧していただいた方のご協力でランクUPするので、下記のバナーをクリック願います。          
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
×

