山口ブログランキングに参加しております。よろしければ↓のバナーのクリックをよろしくお願いします。

2014年05月01日

リフティングカード

こんばんは!
浜砂コーチですわーい(嬉しい顔)5月になりましたサッカーゴールデンウィークは試合があるので頑張って行きましょうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今日はリフティングカードを少し紹介したいと思います
リフティングはサッカーのボールタッチやトラップ、リズム感などいろいろな基礎作る大事な練習だと思います上達のカギはボールに触りまくることです

CAISLZDB.jpg

2年生T君のリフティングカードわーい(嬉しい顔)
クリアまであと少しグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん頑張れ
posted by 大内校 at 23:33| 強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

ジグザグリフティング!

こんばんは!
浜砂コーチですわーい(嬉しい顔)サッカー

今日はジグザグのコーンをリフティングでかわしながら進む練習をしましたグッド(上向き矢印)るんるん
いつもよりレベルの高い練習にみんなちょっと苦戦していましたが...
それでも1年生2人、2年生2人くらいはクリア出来ましたみんながクリア出来るように努力を続けていきましょうサッカー

CA8OKKYT.jpg
posted by 大内校 at 00:15| 強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

試合DAY

こんばんはわーい(嬉しい顔)
浜砂コーチですexclamation×2サッカー今日はいつもより試合を多めにやりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
みんなすごくいきいきと楽しそうでした

試合の中で「何も考えてない失敗」と「何かにチャレンジした失敗」がありますみんなは次につながる失敗をたくさんしましょうね

CADYEC3N.jpg

posted by 大内校 at 00:29| 強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

風邪が流行って来ました!

こんばんは浜砂コーチです
最近風邪が流行っているようです今日の強化クラスは4人も休んでいました!来週大会があるので十分注意しましょうね体調管理もスポーツ選手のしごとなので


今日の強化クラスはみんなすごく気合い入っていました来週に大会があるのでそれに向けてみんなサッカー選手モード全開の様です
また明日も頑張りましょう!
写真 2.JPG


posted by 大内校 at 21:47| 強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

ブログ再開!!

ずっとブログを更新していませんでしたが、復活させましたサッカー

スタッフの浜砂ですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

今日の強化クラスの練習はドリブルとリフティングをメインにやりましたCAZ07SU4.jpg

今日のみんなはかなり集中していました手(グー)
基本練習をこれからも大切にしてしっかり続けて行きましょう!

ブログも更新していきます!
posted by 大内校 at 23:57| 強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

レオーネ山口FLUー8

こんにちは、ザッキーです!!

9月5日(土)アディダスフットサルパークで行われた、レオーネFLUー8の試合結果です!!

フトゥール戦
0−5 負け

レオーネA戦
3−2 勝ち 得点者りょーすけ、たか2

〜交流戦〜
フトゥール戦
1−7 負け 得点者あっきー

フトゥール戦
0−5 負け

結果はこうなりましたが・・・みんな頑張ってましたッexclamation×2exclamation×2
そして楽しそうにボールを追いかけていましたサッカーダッシュ(走り出すさま)

でも・・・やられっぱなしでは面白くないexclamation×2
その後の練習に多くの子達が来てました!!その意気だぞ!!


来週は幼〜二年生の試合です!!!!来週も頑張ろぉぉおおお!!!!

画像 701.jpg画像 706.jpg
posted by 大内校 at 17:51| 強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☆SSSFC をより多くの方々に知っていただこうと・・・
ランキングサイト(日本Blog村)に登録しています。
観覧していただいた方のご協力でランクUPするので、下記のバナーをクリック願います。          
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
×

